小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

畑でのんびり

玉ねぎの植え付けをお手伝いさせてもらった!

 


f:id:takenokonokko:20231121084634j:image
f:id:takenokonokko:20231121084545j:image

 

 

玉ねぎの苗を初めて見たけど、

本当にネギみたいだった!!

 

これが膨らんで玉ねぎになるんだなぁ~

 

 

収穫もさせてもらえると聞いたので、

今から楽しみだ😍

 

 

 

 

保育園の友達とも久しぶりに会えて、

急かされない、失敗OK、自分の思いは口で伝える、etc. 

懐かしい保育園時間が流れた。

 

 


f:id:takenokonokko:20231121085257j:image

 

 

焚き火して、

持ち寄った材料で「何でも焼き」して、

とれたての大根は「ふろ吹き大根」を味噌いっぱいつけて食べて、

美味しいものいっぱい食べたら

こんな幸せなことはない🍀✨

 

 

良い時間を過ごせました😊