小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

母の挑戦!発表会で子どもとピアノの連弾をする!!

昔、自分が子どもだった時に

毎年のように発表会で父親とピアノの連弾をしていた。

 

 

 

父は嬉々としていて、

先生にも「お父様素晴らしいですね」と誉めてもらっていたけれど、

正直私はどちらでもいいという感じで、

父に付き合っていたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も結婚し、母となり、

我が子がピアノを習いはじめて、

密かな野望✨

 

 

 

 

 

子どもと一緒に連弾したい!!

 

 

 

 

 

 

いやー、

これも父親の影響なのかもしれないけれど、

せっかくピアノをするなら

良い親子の思い出を作りたい🎵 

 

 

 

 

 

(本当は家族みんなで合奏をしたい🎵

それも夢の一つです💗

今年は夫にフラれたんだけど、今回頑張って連弾成功したら、来年は家族みんなで何か一曲できたらいいなと思ってます!!)

 

 

 

 

 

 

ピアノに触るなんて、

もう何年もしていないけど、

 

 

「弾きたい」と思ってもなかなかできなかったので、これが良い機会になればと思って決意した!!

先生に相談したら快くOKしてもらえて良かった😊

 

 

 

 

 

去年の発表会は完全に「お客さん」だったので、気持ちは楽だったけれど、

(子どもがちゃんと弾けるかハラハラはしていたけど💦)

いざ、自分も出るかと思うと、正直気が気でない。多分子どもより緊張する自信がある😣

 

 

 

 

でも、そんな気持ちも子どもと一緒に共有できたらいいな😊

「やりなさい」ばっかり言うのではなく、子どもの気持ちに立てば、また違う言い方ができそう。

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ失敗するわけにはいかないから

練習頑張らないと!!!!

 


f:id:takenokonokko:20231122182800j:image