小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

ペナテスト。3語短文の壁

ペナテストの3語短文に苦戦している我が子達。

 

 

意味が通るのか怪しいんじゃないかと

内心ヒヤヒヤしながら見守っているが、

本人達はなんとか頑張って書いている。

 

 

 

 

しかし、思わぬ落とし穴が。。🕳️

 

 

 

 

 

 

・1字オーバーで -1

 

・「は」と「わ」の使い方を間違えて -1

 

・小さい「つ」の、マスに書く位置が違って

-1

 

 

 

 

そんなとこまで見られるのね~~~🤣🤣🤣

 

 

 

 

文に書けていたらいいのかとばっかり思っていました。

そこまで教えてなかったよ💦

ごめんね、ぱぱた&ぴぴこ🙇

 

 

 

 

 

まぁ、次頑張ろう!

今、気づけて良かったよ!!

 

 

 

 

恐るべし、ペナテスト😱

 

 

 

 

 

 


f:id:takenokonokko:20231120233637j:image

ぴぴこの後ろ姿も残しておきます😊