小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

真島先生にコメントを書いて紹介してもらえた!こんなに嬉しいなんて!!

体験中にも関わらず、松江塾ママブロガーとなったたけのこのっ子です。  

 

ブログをはじめた理由③問題発生!?…でも、傍観者でなく当事者でありたい - 小1小3松江塾ママブロガー たけのこ母さんはまだまだ青いよ

 

 

ダメ元でお願いしてみましたが、

プレママブロガー認めてもらえました🎊

 

そして、

 

 

なんと

 

真島先生に、

 

 

 

「面白いなー」

 

 

 

から始まるコメントをつけていただきました😭😭😭😭

 

 

まだ体験中なのに松江塾ママブロガーになっちゃった人爆誕 - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

 

 

こんなに嬉しいことはない!!

🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️

 

 

 

お昼ご飯作りながら、たけのこ母さんは涙でそうになりました😭😭😭

 

 

 

細々とでもブログは続けていこうと

覚悟も決めてましたが、

 

 

やっぱり認めてもらえると嬉しいです😆

 

 

真島先生、ありがとうございます✨✨

 

 

 

 

思えば、

夫婦ラジオだったか、真島先生のyoutube だったか、子どもの反抗期の対策の話の時に、

 

子どもの成長に合わせて

親も成長していかないといけない

 

 

親が子どもの成長においてけぼりになって

いつまでも子ども扱いをしていると

反抗期が大変

 

 

という主旨の話を聞いて、

まだまだ我が子は低学年だけれど、

肝に銘じなければと思っていたのでした。

 

 

また、我が子の通っていた保育園の先生からも

「親が変わらないと親が変わらないと子どもは変わらない」

と口酸っぱく言われていたっけ。

 

 

親も一緒に成長できることを後押ししてくれる塾。 

素敵な塾と出会えて嬉しいです✨