小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

ブログをはじめた理由③問題発生!?…でも、傍観者でなく当事者でありたい

ブログをはじめたい思いがフツフツと湧いてきた、たけのこ母さんこと、たけのこのっ子ですが、

 

ここである問題が、、、

 

 

 

 

実は、、、、

 

 

 

 

まだ私、体験中の身なんですぅ…🤣

 

 

 

7月に納豆英文法の動画が締め切られることに背中をおされて真島先生に初めてメールを送り、

 

本当は気になっていたプレの授業動画をもらい、

 

体験も締め切られると聞いて慌ててお願いしていたところ、

夏期講習が始まるからと、一旦入会の受付は終わってしまいました😣

 

でもまだその頃はまだ授業の動画をみたばかりで、子どもの反応に私が落ち込み、オンラインならまた違うだろうと、淡い期待をしていた頃だったので、子どもの様子を見てみないことには入会は決断できませんでした。

 

この夏休みを利用して🏊

授業動画を一緒にみて慣れさせ🍉

音読も毎日の日課にし(できない日もあったけど)🍇

少しずつ、少しずつ、少しずーーーつ

 

環境を整えて、準備をしてきました🎇

 

一生懸命に頭をこねくり回して考えている子どもの姿を隣で見ていると、

「ここしかない!!」

という思いになります✨

 

まだまだ一筋縄ではいかないかもしれないけれど、きっとうちの子ども達はやってくれるでしょう✊

そう確信できました✨

 

私の気持ちは決まったので、

夏期講習が終わって、受付が再開したら、すぐに入会する所存であります‼️(*`・ω・)ゞ

 

 

 

気になっていたブログも、正式に入会してからお願いしようと思っていましたが、、

 

 

先日の夫婦ラジオ「ブログで言語化することの効能」を聞いて、火がつきました🔥

 

 

 

はじめるなら今でしょ!

 

 

入会する前の今、この時の思いを言語化しないでどうする!!

 

 

ママブロガーになれなくても、ブログを始めるのは自由なんだから、書き綴っていけばいいんじゃない?

 

 

 

💡

 

 

 

真島先生が予言されている

「半年後に何が起こるのか!?」

 

 

めっちゃ気になっています‼️🤣🤣🤣

想像もつかない🤔

 

 

 

その半年後に、

傍観者でなく、当事者でいたい。

 

 

一緒にワクワクしたい!

そのワクワクを共有したい!!

 

 

 

 

フライングかもしれないけれど、

ブログ、はじめます!!笑