年中小2小4 たけのこ母さんの天井知らずの子育て奮闘記

勉強が楽しい!!好奇心いっぱい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

アトムズをはじめての変化

アトムズアカデミーに入学して

早3ヶ月が経過。

 

 

早いような、長かったような

変な感覚。

 

 

 

 

私自身は、日々いろんな刺激に触れて

知ることで、意識が変わってきたような感じがする✨

まだまだ消化不良で、

自分の中で落とし込むことが

できずにいるくらい😅

 

 

 

今までも生活を変えたいと思ってできなかったことを、

「この機会を逃しては変われない!!」

という思いをもって、

環境を整えることを、頑張っている。

 

 

 

 

 

だから、3ヶ月前の私と今の私は確実に違うと思う!!

 

 

 

 

 

 

何が違うのか。

何が変わったか。

 

 

 

なんだろう🤔

 

 

 

 

まだ表面的なことは変わった気がしないけれど、内面的なことは変わってきている気がする。と言っても、「子育ての軸」について

改めて考えさせられることが多くて、

今「自分の子育ての軸はなんだろう」って

グルグル思考が巡っている🌀

 

 

そんな中でも一番大きいのは、「子どもがどんな風に育って欲しいか」という理想像が、

一段も二段もレベルアップしたこと。

視野が広がり、天井が高くなったこと。

これからの将来を担う子ども達にどんな力をつけさせていきたいか、真剣に考えるようになったこと。

 

 

 

 

子どもに何か変化があるのか

振り返って考えてみたけど、

何かが劇的に変わった!と

胸をはって言えるようなことはまだない気がする(まだ3ヶ月やしね😅)

 

 

 

 

 

 

でも、

ぱぱたは字だけの本に親しめるようになってきたし、ぴぴこも絵本から児童書が読めるようになってきた!ぷぷこも字は読めないけど、1人で神妙な顔して絵本を読んでいる!

 

 

今まで親しんでこなかった暗唱ができる!

 

 

苦手なものも残さずに最後まで食べられるようになった!!

 

 

ぱぱたは朝、起こされることなく自分で早起きしている!!

 

 

1日にやるべきことを自主的に動けるようになってきた!!!

 

 

 

 

 

少しずつだけど、

着実にコツコツと変化はしてきている。

 

 

 

 

 

 

3ヶ月前とは違う!

ということは確実に言える。

 

 

 

 

 

 

これからもコツコツ頑張り、

子どもの変化を敏感に気づけるようになっていきたい🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#アトムズアカデミー
#atomsacademy
@atomsacademy
@atomsprint