小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

節分祭☆壬生寺で狂言デビュー

かれこれ8年前?

ぱぱたを妊娠中に夫と行った

壬生寺の節分祭👹

 

ぴぴこの授業が終わってから、

ドタバタで行ってきました~😆

 

 

壬生寺の節分祭といえば、

 

壬生狂言

 

子ども達にとっては初めての狂言

 


f:id:takenokonokko:20240204215909j:image

 

 

演目は「節分」で、

鬼がでてきて、豆撒きして、退治するという

わかりやすいストーリー🤗

 

 

 

面白かったです✨✨✨

 

 

 

4歳ぷぷこも釘付けになって見てた😳

ぱぱたはお疲れモードで途中から船こいでました笑

 

 

 

 

無料やし、

並んだら入れるし、

こんなに身近で日本の伝統文化に触れられるのはありがたい限りだ🤗

 

 

きっとこうやって昔から

聴衆の皆に親しまれてきたんだろうな✨

 

 

 

 

 

 


f:id:takenokonokko:20240204220313j:image

 

 

ほうらくに「家内安全」を祈願してきました😊