小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

スキーデビュー

 

 

いつか我が子とスキーをしたい⛷️✨

 

 

そんな思いを胸に抱き、

スキーデビューさせるタイミングを伺ってました。

 

長男ぱぱたはあまり自分から「○○やりたい!!」って積極的なタイプではない😅

ぴぴこは反対にわりと何でもやりたいタイプ💗

 

「スキーしてみたい?」って聞いても乗り気でなく、でもそり滑りはしたいから、

雪山に行って雪遊びを楽しんできました☃️

 

 

 

でも今年は小3、小1。

ぱぱたもだいぶ大きくなってきたし、ぴぴこもしっかりしてるし、スクールに入れてもきっと大丈夫👍

と判断して、スキーデビューさせました!!!

おまけでぷぷこもデビュー🤭

 

 

 

 

本当は冬休みに予定してたんだけど、

行けなくなったので、リベンジ😁

 

 

 

 


f:id:takenokonokko:20240130085219j:image

 

 

 

天気も良くて、サイコー!!!

やっぱり山が綺麗!!

景色が違う!!

長野まで遠出して良かった🎵

 

 

 

 

 

自分も滑ったのは何年ぶりだろう?

夫と一緒に滑ったのは、結婚前が最後!?

 

 

 

子ども達も初めてにしては楽しんでくれたようで、

「またやりたい!!」

と声が聞けたから、

たけのこ母さんガッツポーズ✊✨

 

 

来年も続けて、少しずつ上達していけたらいいな😁