年中小2小4 たけのこ母さんの天井知らずの子育て奮闘記

勉強が楽しい!!好奇心いっぱい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

親子で市民音楽祭に参加。会場から沸き起こる手拍子に感激😭

週末に市民音楽祭があった。

 

保育園の合唱部から参加すると聞き、

やってみたいな~と思って

この日のために、練習してきました🎵

 

 

はじめは全然声が出ない😢

1時間も歌ってないのに翌日まで声がガラガラだったんだけど、

 

 

少しずつ高い声も出せるようになってきたし、

お腹から出せるようになったような気がする😁

 

 

 

全然なんだけど、

みんなで歌うのは楽しい😊😊😊😊😊

 

 

 

発表会とか子どもには頑張るように言ってるけど、そういう私は何もしていない。

(あ、でも去年のピアノの発表会には一緒に参加したぞ🎹)

 

 

親も舞台にたっている姿を子ども達に見せたいと思って、夫も誘って夫婦で参加✨

練習して頑張ってることや、それを楽しんでいることを日常の1ページとしてとらえてもらいたい😊

はじめは子どもは参加するつもりなかったけど、流れでぴぴこも参戦することに🤸‍♀️

わーい、親子で同じ舞台にたてるなんて💗

 

 

 

そういえば、うちの母親も祖父も、夫の両親も合唱はしていた。

子ども達にも何か伝わればいいなぁ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽祭当日は、

子ども達の登場したところからグッと盛り上がり、自然発生的に、なんと手拍子が👏

 

こんな経験初めてだ✨✨✨

 

よくライブで手拍子したり、みんなと歌ったりして客席から一体感を感じていたけど、

ステージにたってるアーティストはこんな感じなのかなーと✨

これは嬉しい✨✨✨

一体感を感じて、心が踊る✨✨感激😭

 

 

 

今までで一番上手く歌えたんじゃないかなーーー笑(自己満足🤗)

 

 

 

 

とにかく達成感でいっぱいだった!!!

 

 

 

 

 

みなさんそれぞれの生活

練習をして迎えた発表の場。

音楽が本当に好きな気持ちがないとできないと思う。

そんな人たちが集まった市民音楽祭。

本当に温かい😊😊😊

民音楽祭サイコー😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

こころ揺さぶられる体験をして

清々しい気持ちになりました。

やっぱり、音楽っていいね😊🎵😊🎵😊