小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

秋のキャンプ☆自然の中で目一杯遊ぶ

週末、キャンプに行ってきました!

 

防寒対策したつもりだったけれど、

やはり身をもって、気温は体感しないと、どれくらい防寒装備が必要なのかはわからないもんだ。

 

来月に今年最後のキャンプに行く予定なので、次はダウンが必要かな。

わりとストーブ持ってきているキャンパーさんが多くて、そんな冬キャンプも楽しいやろうなぁと思いつつ、

冬するならテントも冬仕様に備えないといけないことを思うと、今は無理かな😅

 

 

日中は温かかったので、

子ども達は川遊びしてました!

 

 

自然の中で目一杯遊ぶのいいね👍

 

 


f:id:takenokonokko:20231023170942j:image

 

 

特に何か玩具があるわけでもなく、

何かの遊びをしてるわけでもないけれど、

何か楽しそうに過ごしている。

 

 

季節の移ろいを感じながら、

こんな何にもしばられない自由な時間を

子どもの時代は特に満喫して欲しいです✨