小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

絵本美術館でほっこり絵本タイム♪

せっかく長野まで足を伸ばしたのだから…

「絵本美術館 森のおうち」に行ってきました!


f:id:takenokonokko:20240203080424j:image

 

季節柄もあるけれど、もともとは本当に木がたくさんで森の中だったみたい。

木の病気で伐採してしまったとのこと😔

植樹もされているそうなので、またどんな変化があるのか見てみたい🌳森林が復活しますように✨


f:id:takenokonokko:20240203080438j:image

 

中もすごく素敵でした!

ちょうど展示会もされていて、良いタイミングで来れました✨


f:id:takenokonokko:20240203080516j:image

そして、おまちかねの図書室💗

ところ狭しと絵本がたくさんあって、

好きな本もたくさん😍

もっとゆっくりいたかったです。

 

 

 

 

コテージもあるので、次は泊まりでゆっくり来たいな🎵

 

 

 

 

豊福まきこさんの原画展がありました!

絵がとっても可愛くてほっこり優しい気持ちになれます(^^)

お土産に1冊購入して帰りました☆