年中小2小4 たけのこ母さんの天井知らずの子育て奮闘記

勉強が楽しい!!好奇心いっぱい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

アトムズ 第10回サイエンスの授業を受けて/これは魔法!?わかることが楽しい

今回の授業を前に、

入学直後に読んだ本を再度読みなおした📖

 

 

 

前は、よくわからないままに

なんとか読み終えて、

なんとなくわかった気になって、

はじめの講義を聞いて

さらにわかった気になって 

喜んでいた自分が懐かしい😅

 

 

 

 

今、改めて読み直してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか言ってることが

すーーっと頭の中に入ってくるんですけど!!

 

 

 

これは魔法!!!?✨✨

 

 

 

 

 

「?」だったキーワードが、

 

 

「知ってる、知ってる!!」になって

 

 

 

 

「わかる!わかる!」に変わっていった✨

 

 

 

 

 

 

すごい変化だ😳😳😳!!!

 

 

 

 

 

 

 

こういう体験を子供にどんどんさせてあげたいな😊

 

 

これが、

学ぶことって、楽しい!!

につながっていくんだと思う!!!