小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

ブログをはじめた理由①松江塾ママブロガーに触発

たけのこ母さんこと、たけのこのっ子です。

 

松江塾と出会ってから、

真島先生のブログはチェックしていました。

そしていざ、体験へ🗽

 

 

オンライン体験をさせていただきましたが、

息子の反応に撃沈。。。

(これはまた別で書かせてもらいます😂)

 

 

真島先生にラインに長文で泣きの感想を送ったところ、

「はい!最初はみんなテンパるようです!」とのお返事が😳

 

 

 

「そうなんや!!

 うちの子だけではないのか!!」

 

 

 

と安心して肩の荷がおりたとともに、

でも、テンパる程度はどんなんだろう。。

 

(うちほどひどくはないかもしれない😏。。)

 

みんなどうやってオンラインを家でやってるんだろう。。。

 

 

 

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

 

 

疑問がいっぱい

 

 

真島先生のブログを検索するも、

あまりヒットはしなくて…😔

 

 

真島先生にブログで書いてください!とお願いしました。笑

 

 

 

そんな矢先、ママブロガーの募集が始まり、

あれよあれよと

たくさんの先輩ママブロガーさんが誕生🐣

 

 

どんな思いで松江塾と出会ったか、

どんな様子でオンライン授業を受けているのか、

日々の子育てのあれこれ…etc.

 

私の知りたかった情報が

宝箱から溢れてくるようにブログにアップされるではありませんか🎊

 

毎日面白くブログを読ませていただく中で、

皆さん試行錯誤しながら子どもと関わっておられる様子を垣間見ることができて、

私の頭の中の❓が少しずつ改善されるのでした🌈

 

 

つづく