小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

心の内に秘めていた思いに共感してもらえる!!これぞ松江塾ママブロガーの醍醐味②

よくよくお知らせの欄を見たら、

なんとごん助さんからも言及していただいていました!!

 

世界中のぶっとんだ神様のお話を読むと、今日の苦労も笑い飛ばせる気がするよ。神様、ありがとう(笑) - 小1小6松江塾ママブロガー ゴン助の跳躍

 

ごん助さん、ありがとうございます✨✨

 

 

読ませていただいて、

 

 

て、照れる( 〃▽〃)

 

こっぱずかしい~~~🤭

 

 

 

でも嬉しい~~~~~~😆😆😆

 

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

 

 

 

日本神話の神様のことを

同じように好きな人と出会えて嬉しいです💗

 

 

そして、

記事の中で言われていた

 

『クリエイターの皆さん、世界中から集めたお話を広げて作品作りをされていて。本当に尊敬します😊✨』

 

のくだりですが、

本当に、

本やゲームや映画などエンタメだけでなくて、

あらゆる分野で活かせることばかりかと思います!!

 

 

温故知新ともいうし、

悪い歴史は繰り返さないでいきたいし、

 

 

新しいクリエイティブな発想をするには

いろんな引き出しをたくさん持っておくことが必要なんだと思います✨

 

 

子ども達が大人になる頃の世の中は

今の私が想像もできない世の中になりつつあるんだろうけど、

 

 

変わらないものも、もちろんあるから

それに気づけるのが昔からの物語だったりするんだと思います☺️

 

 

そういうものが血となり肉となり、

自分のものにして、

困難な世の中にでも立ち向かっていけるような子に育って欲しいなと、

 

 

壮大な夢ですが、

たけのこ母さんは願っています🌟