小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

平日の休みは分刻みスケジュール

月曜日。

ぷぷこの保育園の運動会が日曜日にあったため、振替のお休みでした。

前からわかっていた予定だったので、仕事もお休みをとらせてもらうようにしていました🌞

 

特に予定もないし、 

一緒に公園にでも行って遊ぶかな~

ぷぷことの2人だけの時間も貴重やな~✨

 

 

なんて当初妄想していましたが。。

 

 

予定ないからと言って、

直前までにどんどん入ってくる(というか入れてしまう)予定。。💦

 

 

いつもは週末に夫に1週間分の買い物をお願いしているが、ちょっと予定が重なり買い物の時間がタイトになりそうだった夫をみて、

「月曜日私休みやし、買い物行くで!

 ○○スーパー、月曜10%off やろ?」

と安請け合い。

 

洗濯槽のクリーニングを業者さんに頼んでいたのだけど、

「月曜日いけますよ!休みなんで丸1日大丈夫です!」

と言ったものの、当日朝に行く時間の連絡があると聞いて唖然。

 

 

キャッシュカードの磁気不良で、再発行やら印鑑の変更やら、郵送でやり取りしてたのがうまくいかず、窓口行った方がスムーズと判断して、急遽電車に乗ってお出掛け。

1人ならサーッと行けるのが、4歳児ぷぷこを連れてだったので、時間と気と体力をつかった😅だって「抱っこって、言うんやもん!」普段なら歩かせるところも、時間が限られてますから~😣

 

 

図書館の予約した本の受け取りも、その日を逃すと次の週末にはキャンセルになってしまうので行かなければ💦

 

 

医療費の還付の手続きに役所に行きたかったけど、まだ領収書の整理ができてなかったので、これはおあずけ😢

 

レシートの整理して家計簿つけるのもおあずけ😢😢

 

保険の見直しのお便りをもらっていた分も窓口に行ける余裕なし😢😢😢

 

 

 

そんなこんなでようやく一息つけたのが

14時45分。

ぷぷこはお昼寝してくれたので、1人の時間💗コーヒーでも淹れよう🎵

おまちかねのコーヒータイム☕✨

 

 

 

 

10分後に小学生チーム帰宅😭

コーヒー2口しか呑めてないんですけどぉ~~~~~💦

 

 

 

子ども達におやつを与えて

宿題を促して、

 

 

前から気になっていた「かけっこ教室」へ。

(前回のとはまた別です。

雨で延期になった分がその日になって、ラッキーと思って体験に申し込みました!)

 

 

その後、皮膚科受診。

経過見せに来てくださいと言われていたのがそろそろ。平日はなかなかやし、行ける時にとこちらも予約。

 

 

結局帰宅したのは仕事してる普段より30分遅いくらい。

ご飯の準備もする余裕なかったから、帰宅してから準備開始。

 

 

 

 

 

たけのこ母さん、いつもよりヘロヘロ。

いつもヘロヘロだけど、

いつもに増してヘロヘロ。😵😵😵

 

 

たまの平日休みは

予定を詰め込んでしまうんですよね~😔

 

でも予定詰め込まなければ、悲しいかな、回らない😢

 

 

今日は水曜日で出勤2日目。

昨日はしんどかったけど、やっとペースがもどってきたぞ!💪💪💪