小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

ぴぴこの学童での活躍ぶりに驚きを隠せない

ぴぴこがすごい!

 

学童で新しく担任になった先生から、

お迎えの時に学童での様子を教えてもらったのだけど、

 

「ぴぴこちゃんすごく頑張ってますよ!」と

 

👩「一体何を??」

 

と詳しく聞いてみると、

どうやら「1年生を迎える会」で2年生は

ダンスをしたらしいのですが、

ぴぴこが率先して「ダンスをしたい!」と提案し、先生とやり始めたら何人も仲間が増えていったらしい。

そして、ダンスはセンターで踊り、

見事けん玉の「もしかめ」を披露したとのこと。

 

😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

 

 

 

「もしかめできるんですか?」と聞いたら

「ぴぴこちゃんが今2年生でダントツですよ。」と教えてもらい、側にいたぴぴこが 

「62回できる」と言って、

高速で、もしかめをやり出した!!

 

 

 

😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

 

 

ぴぴこちゃん、みんなから頼りにされていて

リーダー格です。

自信にみなぎってます!!

 

まわりに流されない子は強いね

 

とお褒めの言葉をいただきました。

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

学童は大好きで、春休みも楽しく朝一番から夕方最後まで行っていたけど、

まさかそんな風に過ごしていたなんて、

知らなかった。 

 

 

普段、帰宅したら疲れきってバタンキューが多いから、あまりゆっくり学童の話は聞いてなかったな。

お迎えに行く時の遊びは、積み木やったり絵本やったり、塗り絵やったり、モクモクと何かしていることが多いから

てっきりそんな感じで普段も過ごしていると思っていたら、いろんなことを経験させてもらっているのね。

 

 

 

学童、ありがたい✨✨✨

本当に良い学童に出会えたことに感謝✨✨✨

 

 

 

 

 

3月産まれで、

保育園では小さい頃はよく泣いていたぴぴこ。

「また泣いてる」って友達にも言われてたし、

月齢の高い子達の中では言葉数が少なめって言われていた。

 

そんなぴぴこも卒園間近は堂々としてきて、

本当に花開いたような立派な姿を卒園式には見せてくれました!!

 

 

 

そんなぴぴこが、

まわりに誰も知っている子がいない環境からのスタートで、

そんな風にぴぴこらしさをしっかり出せていることに嬉しくなりました。

 

 

 

 

ただ、嬉しく思う反面、

そんなに目立って大丈夫かなと内心心配になる、私。(心配性😢)

女子やし、友達関係で悩んだりもするかもしれない。

何があっても、乗り越える凛とした女性になって欲しい。そして家庭はぴぴこの安全基地でいたいと思う、たけのこ母さんでした。

 

 

 

 

 

 

次は学童のまつりがあるらしく、

そこでステージ発表をすることを目標に

頑張っているらしい。

 

 

それは保護者も見に行くことができるから、

楽しみにしています🤗

 

 

 

★最近の学童での作品★


f:id:takenokonokko:20240422222724j:image

↑友達との合作

 


f:id:takenokonokko:20240422222653j:image

↑船 ちゃんと椅子もありました!