小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

小さい子から大人もみーんな楽しめる!ブルーベリー狩り☆


f:id:takenokonokko:20230828173209j:image


ブルーベリー狩りなんて、

子どもが産まれるまでは行ったこともありませんでした。

 

子連れで岡山方面に旅行した時に、

(まだ上の子が3~4歳、下の子が1~2歳くらい)

予定をうめるためにたまたま寄ることにした

ブルーベリー農場。

 

雨の中でもあったし、

あまり期待もしていなかったけど、

 

 

 

子どもが食いついた!!!

 

 

(ブルーベリーだけにっ😂😂😂😂)

 

 

 

小さい子どもでも手を伸ばせば届くことのできる高さに実がなっていて、

 

触れるだけでポロッと簡単にとれる。

 

 

そして一口でパクッとお口の中へGo

 

 

皮も剥かなくてよい◎

 

 

しかもいっぱいなってるから、

 

 

採っては食べ

採っては食べ

採っては食べ

・ 

エンドレス😆

 

 

甘酸っぱくて、

飽きないんです😆

 

たまにあまーいのにあたった時の

幸福感✨

 

 

病みつきになります😆

 

 

小さい子も

大人も

一緒に楽しめます!!!

 

 

たくさん採っても、

一粒が小さいから

最後にg単位で測定してもお財布に優しい笑

 

 

たくさん採りや~~

と心置きなく言ってあげられる笑

 

 

 

今回我が家は

1.4kgを持って帰りました🎵

ジャムを作るのと、余った分は冷凍してヨーグルトとかに入れて食べたいなと思っています😊

 

 

・・・

そんな話を友達家族にしたら、

強者がいました!!

全く同じ農園に1週間前に行ったことが判明して、

なんと、

4.7kgも採ったとのこと😳😳😳

これで冷凍したブルーベリーはお正月くらいまでは持つらしい。

 

 

上には上がいるもんだ😃
f:id:takenokonokko:20230828172820j:image


f:id:takenokonokko:20230828173208j:image

 


f:id:takenokonokko:20230828173207j:image