小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

レゴの作品

週末は子どもの体調不良もあって、

急遽キャンセルをした予定もあったけれど、

その分、家でゆっくり過ごせた🏡

 

 

何にも追われない、ゆっくり過ごせる

そんな日はレゴ作りに没頭。

 


f:id:takenokonokko:20230912083716j:image

↑ぱぱた作

 


f:id:takenokonokko:20230912083736j:image

↑ぴぴこ作

 


f:id:takenokonokko:20230912083805j:image 

↑ぱぱた作 スピノサウルス

 


f:id:takenokonokko:20230912083836j:image

↑ぱぱた作 トリケラトプス

 

なんだか可愛い恐竜を作っていた🦖

 

そして案の定、戦わせていた⚔️

好きやな~😅

 

 

レゴはぱぱたが小学校に入ってから購入。

自分も子どもの頃を思い出すと、

レゴで遊ぶのは好きだった。

でもブロックが足りなくて、作りたいものの色が揃わなかったり、大きくできなかったり、(その中で工夫はしたし楽しんだけど)やっぱりブロックはたくさんあるに越したことない!!と思ってメルカリで大量Get👍

 

幼馴染みは2段ベッドの上の段をレゴワールドにしていて、羨ましかったなぁ✨

 

 

いっぱい遊んでもらえると嬉しい😆🎵