小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

子どものニックネーム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

皆さん、子ども達の呼び方を面白く楽しく考えておられて、実はブログを開設した時からずっと考えていましたが、しっくりくるのがありませんでした😅

 

文章を書きながら、

時に息子といい、長男といい、

自分でもややこしくなってきて

何か決めたいなーと思って考えていたところ、

 

閃きました💡

 

 

小3長男→ぱぱた

小1長女→ぴぴこ

年少次女→ぷぷこ

 

と呼ぶことにしようと思います🎵

 

 

 

 

 

 

私の大好きな加古里子さんの

「にんじんばたけのパピプペポ」

 

 

から、少しもじっているのもありますが、

登場人物のコブタちゃん達の名前を拝借させてもらいました🐷

 

 

 

このお話は、今まで好き勝手してたこぶたちゃん達が🥕を食べて賢くなるっていう物語。

 

 

 

絵本のような🥕はないけれど、

日々の関わりが、我が子にとっての🥕となることを願って、

 

ぱぱた、ぴぴこ、ぷぷこ

 

と呼んでいこうと思います😊🎵