小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

地元の祭りで芸術鑑賞

近くにある神社でお祭りがあるという貼り紙を見た。  

 

ここに越してから3年くらいなので、

地域のことについてはあまりわからないが、

 

面白そうなので行ってみた。

 

 

 

マジックショーは

地域のおばちゃんという感じの方が代わる代わるされていたのだけれど、

子ども達は真剣に種を暴こうと見入っていたから、

そんな子どもを見るのが面白かった笑

 

 

何気に初めて見た変面ショーは

末っ子は怖がりずっと頭をかくしていたけど、

摩可不思議な世界。


f:id:takenokonokko:20230905191608j:image

 

子ども達のためにバルーンアアートの風船ももらえたので子どもは大喜び😃

 

 

 

生徒さんが作詞作曲されたという愛する地元の歌を歌ったプロ歌謡歌手。

 

 

二弧の演奏に

ラストは和太鼓!!

 


f:id:takenokonokko:20230905191609j:image

 

 

ローカルが熱いっ!!

 

 

高齢者の多い地域なんだとは思うけれど、

それでも子どものことも大事に思ってくれる地域はありがたいなとつくづく思う。

 

子どもも地域に愛着をもって育っていけたらなおいいな🎵