小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

雪積もる

警報級の大雪と聞いていましたが、

たけのこ家の地域では昨晩~朝にかけて

3~5cmほど積もりました☃️

 



f:id:takenokonokko:20240125163920j:image

 

子ども達(特にぱぱた)は大喜びで、

いつもより早起きして、早朝から遊んでいました🤗

 

 

雪が積もることって年に1~2回くらいになったなぁという印象。

 

 

去年の大雪の日の翌日、大丈夫やろうと自転車で保育園の送迎行った時に、子どもを2人乗せているのにも関わらず、すべって転倒した苦い経験があるので(子どもが前かごからふっ飛んだ😣)、

今年は慎重に車で行ったり(送迎の後一旦戻って再度自転車で駅まで行ったよ😅その頃にはお日さまも照りだして溶けてました)、夫にも革靴でなくてスノーブーツにしたらと勧めたりしたけれど、

電車に乗った頃にはみんな通常の格好で、さらに職場の最寄り駅をおりたら、雪なんて降った形跡がなくて、肩透かしをくらった感じでした😳

(職場にも遅れて通勤したけれど、ちょっと恥ずかしかったです)

 

 

 

備えあれば憂いなし

 

備えは十分しても、何も起こらないのが一番!!

 

 

かな😊