小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

私のブログとの向き合い方~たけのこ母さん編~

松江塾ママブロガーの皆さん、

ブログへの向き合い方をきちんと考えて言語化されている。

 

 

私もこの間、考えていた。

 

 

 

実は私が一番引っ掛かっていたことは、

 

子どもの前でスマホを触る時間が増えたこと

 

 

記事を書いた後は、

コメントやアクセス数が気になったりして、

結構頻繁にスマホの画面を見ていたと思う😅

 

 

家事と家事の合間の時間とか

「ちょっと」のつもりが、

結構長く見ていたりしていて、

結局、子どものお風呂を促す時間が遅くなったり、寝る時間が遅くなったりにつながっていたように思う。。

 

 

 

これ、まさに、

本末転倒や~~~~~ん😱😱😱😱😱😱

 

 

 

なので、

私が決めたことは、

できるだけ子どもがいる前ではブログはしないこと。

 

通勤の時間にできる範囲で記事を書いたり、見たりできたらいいなと思ってます😊

 

 

ただ、やっぱり、

込み入ったことを書こうと思うと

時間がかかってしまうので、

それは休みの日とかに書けたらいいなと思います☺️

 

コメントも返すのが遅くなったりするかもしれませんが、コメントいただけるとすごく嬉しいので、なんらかの反応は返したいと思っています💗

 

イムリーに見れなくて、過去の記事にコメント書かせてもらったりするかもしれませんが、私がコメントさせてもらいたい!お伝えしたい!!と勝手に思ったことなので、スルーしてもらうこと前提で、書かせてもらいたいと思います!!

 

 

もちろん私の過去記事へのコメントは、大歓迎です✨✨

反応いただけると単純に嬉しいです😊

そんなやりとりも楽しみたいです🎵

 

 

 

 

ブログを始めて、改めて気づいたことは

 

情報は発信することで、得られる

 

と言うこと😏✨

 

今までは、子育てに関しては

自分で一生懸命情報を取りに行っていた。

 

でも、ブログで記事を書いて発信することで、

コメントをもらったり、言及をいただき、

そこから知らなかった情報を得ることができた!!

自分と似た考えを持った人がいいね☆をしてると思うので、その人のブログを覗かせてもらうと、さらに自分自身、参考にさせてもらえることがたくさんある!!!

 

 

 

○自分自身の考えを整理できること

○さらに、有益な情報を得られること

 

まさに一石二鳥だ!!!!

 

 

まだまだ始まったばかりのブログ生活。

上手く付き合っていきたいです🌈