小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

音読の提出でトリミング。なんだか悲しい、その作業

先週の序盤、

我が子達は音読に苦戦していた。

 

 

一応、音読は録音していたのだが、

大泣き、無言、嘆き、あぁ阿鼻叫喚。。

このまま納品するわけにはいかない。。

 

 

と思っていたら、あっという間に日曜日になってました😱😱😱😱😱

 

入力フォームの名簿がアップされているではないか!?

 

 

結局夕方~夜になってしまったけど、

苦戦中の時の録音を再生して

トリミング作業。。

 

ぴぴこ

大泣き、大泣き、大泣き、

励ましの声虚しく、復活することなく終了。

 

泣きはじめたところに遡って、バッサリ✂️

 

 

ぱぱた

その日は夫に任せていた日だったけど、

途中から

「お母ちゃん、、お母ちゃん、、お母ちゃん」

と連呼。私はお風呂に入っていた時だ。

 

何に躓いていたのかというと、

音読の文章に

「絵がない!!」と怒っていた。。

 

 

 

 

知らんがな

 

 

 

 

そういえば、私も甘えてるのがバレバレで

向き合う気力もなく、

聞こえないふりをしてたような。。

 

 

 

だから

何回も呼んでるんやね😢

そして結局、計算音読も途中までやった。

 

 

 

夫にどうしようと言われてたけど、

 

 

 

 

 

 

知らんがな

 

 

 

 

 

 

自分で考えてくれ

 

 

 

 

私だって、試行錯誤で

あの手この手で、なだめすかして、

なんとかやらせて、それでもその時が子どもの限界きてそうなら、もう切り上げてるけど、臨機応変に対応してるんだ!

どうやったらいいなんて知るかっ!!!

 

 

 

 

夫に対しても腹が立ってきた。

 

 

 

 

ということを思い出した。

 

途中経過をバサリ✂️

最後の無音状態をバサリ✂️

 

 

というか、音読してない間あるんやったら録音止めてよ😡

 

 

 

 

こんな日ばっかりじゃ、ないんだけどなぁ。

 

 

切ったけど、切りきれてないところだってある。

 

 

 

見栄もあるかもしれないけど、

たくさん音読のデータを聞いてもらっているのに、こんなのを聞いてもらうことになるのが申し訳なさすぎる😭😭😭

 

 

 

週末の疲れもあったのか、

トリミング作業していて、どっと疲れて

悲しくなった、たけのこ母さんでした😢