小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

おぷちゃを通して、我が子の数年後の姿をイメージ

めっちゃ松江塾おぷちゃが盛り上がっている。

私も自分自身が高校生の頃の勉強についていけなくて、モンモンとした時の原因が

ひとつひとつ明かされていくようで、

本当にスッキリした気分。

 

 

もし、高校生の時にこの事実を知っていたらどうなるか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、勉強体力はついてないから

きっと今の二の舞かな😅ハハ

 

あとあの頃は、頑ななところがあったから

せっかくのヨコマックー先生のアドバイスも聞き入れてないかも🙉フフ

(全部やらないといけないと思ってて、結果どれも中途半端っていう最悪パターン)

 

 

 

 

 

思春期、難しいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、人生遠回りで 

今の自分に満足してるから、

まぁ、いいのです。

その時その時一生懸命やっていたし。

その頃があっての今の自分って思ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、我が子には同じでいかせるもんか!!

時代は変わってるから、

本っ当に無理!!!!!!

 

 

 

 

 

 

本当に低学年のうちに

こういう受験の真実みたいなものを知れて幸運だ✨

 

 

 

 

 

 

高校生の時にどんな風になって欲しいか、

その姿を明確にイメージできる。

 

 

まさに自学で勉強できることがマスト✨

 

 

 

 

 

 

 

そのために、今から種を蒔いて

畑を耕しておくことが大事!!!

 

 

 

 

 

コツコツ頑張ることが、

どう実を結んでいくのか、イメージできる

おぷちゃの存在は本当にありがたいです🍒