小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

家のメンテナンスも大変だ。「確実に電話に出られる時間」ていつ!!?

我が家のトイレが不調です😔

 

勝手に水が流れます…😱

 

夜中とかも…

 

確認したら、下の水ではなくて

手を洗うところの水だけが流れてます。

 

 

それなら、まぁ支障はないかと

放置していたけれど、

やっぱり気になるので

重い腰を上げて修理センターに連絡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

長いコールの後、やっとつながって

業者さんから連絡をいただけるとのこと。

 

 

 

 

 

 

翌日、朝イチに電話があったけれど

通勤電車の中だったので、折り返すことに。

 

折り返したら、すでに担当の方が現場に出られているようで、

また電話をいただきたいと伝えた。

 

相手も現場で何時にかけられるかわからないとのこと。

こちらも仕事ですぐには出られないかもしれない。昼休み中なら大丈夫。着信あったら折り返すと言ったんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

電話口の人に

「確実に何時くらに出られますか?」と聞かれて、

たけのこ母さん、戸惑いました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わったら、

ダッシュで駅に向かうし、

すぐに電車に駆け込んで、乗り換えもして

約1時間。

駅に着いたら自転車で保育園に向かうし、

保育園の後は学童にお迎えに行くし、

家に帰ったらご飯を作らないといけないし、

、、、

 

 

 

着信気づけるかな。

確実に電話に出られる気がしない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その一言で、

私って確実に電話に出られる時間がないくらいに忙しい生活を送っているのかと実感した。

😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、駅に着いたタイミングで電話がかかってきたので、出られたんですけどね。

 

 

それにしても、年末年始から調子が悪かったのに、何もしてないのに、昨夜あたりからトイレの不調がましになっている我が家のトイレって。。

修理するって聴いてた???

でも、来てもらうからね!!!