小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

ぱぱたの詩

学校の国語の授業で詩を作ったようだ。

 

からだがかたくて

ぶーんととぶ虫

とけいにあたった

むし、いつかは

しぜんのところへいきたい

 

 

けされて

しごといっぱい

ごしごしけすよ

むりやりけされる

 

 

なんとなく、ぱぱたらしい。

 

 

虫の詩は

情景がイメージできて面白い。

発想が可愛いなと思う。

なんか、もがいてる感じが彼らしい。

 

 

消しゴムの詩は

無理やりさせられるところに強い反発をするところとか。。まさにぱぱた🧒

 

 

消しゴムを自分に見立てているのだろうか。

 

 

いや、小学生がまさか。

 

意識していなくても自分の気持ちって

表出されるのものが「詩」なのかな。

 

 

 

 

 

 

子どもの作った詩は好きです😊

 

 


f:id:takenokonokko:20240323032505j:image