小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

親の判断ひとつで子どもを傷つけてしまう。反省と自戒をこめて

いろんなスポーツに触れさせたいと思って

はじめて行ったスケート。

 

ぱぱたが予想以上に気に入り、

この冬にもう一回くらい行きたいなと思って、今度はスケートの1日体験教室に参加。

 

 

「またやりたいなぁ~」くらいの

名残惜しさを残しておけば、

また来年にもつながるかなと思っていたのだけど、、、

 

 

スケート教室の日にちょうどイベントをやっていて、なんとその景品でスケート場のペアご招待券をもらえた✨

期日は3月末まで!!

 

 

 

 

やめておこうか、

でもせっかくなので夫と行ってもらうことにした。

 

 

 

帰ってくるなり、

「たけのこ母さんちょっと来て」と夫。

 

 

どうやら転けて

スケート靴の先で足を切ってしまったらしい😱

夫も追い付けないくらいぐんぐんスピードを出していたとのこと。

 

 

調子出してくる頃かと思って、

危惧していたことが当たった😔

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は日曜日やし病院も空いてない。

傷を見たら、休日診や救急に行くほどでもないかなと判断し、

化膿しないようにと家にある軟膏をチョイスして、ガーゼで覆って処置。

 

 

数日たったけど、

血はやっぱり滲んできてるし、

歩くたびに痛いと、歩き方もおかしい。

 

 

行ける時にと昨日、夫が帰宅次第、受診してきてもらいました。

 

 

結果、脂肪まで見えてるくらい深い傷だったらしく、治るのに時間がかかるかもしれないとのこと。

そして、たけのこ母さんがチョイスした薬は余計に傷を深くしてしまうから塗ったらダメだったと😣😣😣

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね、ぱぱた。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

曖昧な知識と間違った判断で

子どもを危険にさらしてしまうと改めて反省。肝に銘じよう。