小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

あー、目まぐるしい一週間だったけど、達成感!4月からも心新たにお仕事頑張るぞ

年度末は慌ただしい。

 

今週は月曜日に内示がでてから1週間。

 

自分が異動するわけではないけれど、

 

上司が60歳の節目で役職を降りられるので

(定年延長)

 

その記念日準備係に白羽の矢があたり

 

2人分の用意を1か月くらい前から進めていたけれど佳境に入ってバタバタ。

 

 

係員の後輩もまさかの1年目所内異動で

次に新採さんが入ってくることがわかり

事務分担をどうするか、

席をどうするかでバタバタ。

 

 

 

事業優先でなかなか行けなかったケースの訪問に先週から3連チャンでバタバタ。

(やっぱり訪問は楽しい😊)

 

 

 

上司にもう相談できる最後のチャンスと思って、上司も忙しいのに無理くり時間をねじ込ませてもらって、打ち合わせにバタバタ。

 

 

 

 

上司に今日までにみてもらわないといけない

たまった報告書の作成にバタバタ。

 

 

 

 

 

そんなこんなの目まぐるしい一週間でした😅

 

   

 

  

 

 

本日、今年度最終日。

任務も無事に完了し、たまっていた仕事も片付けられて、ほっとしています😊

(頑張った、私✨)

 

 

上司は引き続き、役職は降りられるけれど

同じ職場でお世話になれることがわかり

良かったです。

 

 

前から一目おく先輩だったけれど、

判断力や考え方などが深くて

一緒にお仕事をすることができて

学ぶことは多かった!

でも、いざその方からたくさん吸収するぞ!と意気込んでも何をどう聞いていいのかわからなくて、

たぶんその方のもってる10パーセントも引き出せていない感じがする😔

 

人から学びとるって難しい。

自分自身が相当意識しておかないと、学びとれないなと実感した。

なんてもったいない1年だったんだろうと今になって思う。

 

 

 

4月からは

新しい上司も来られるので

また雰囲気が変わるのかな🌸

 

 

 

心機一転して、頑張ろう\(^-^)/