小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

アトムズアカデミー前夜☆決意新たに自分自身の学びを頑張るぞ

4月、今日から新学期スタート!!

 

 

私も自分の勉強を始めます!!

 

 

今日からオリエンテーションが始まります。

 

 

 

その前の気持ちを残しておこうと思っての記事。

 

 

 

必要な資料を打ち出して、

ファイリングしてたら、

 

 

本当に気持ちは学生になった気分で、

ワクワクしてきた。

 

完全オンラインだから通学とかはないけれど

(松江塾と同じ( *´艸`))

 

 

新しい先生や友達?(師とあおげる人や同志?)、表現が難しいけれど、新しい出会いがあるに違いない✨✨✨

 

 

 

レポートや読書もたくさんあるみたいなので、気持ち引き締めて頑張らないと💪

 

 

就職してから、

自分の仕事の勉強はやっているのと、

結婚してからは

家事や家計や育児に関することは、興味の赴くままに本を読んだりネットで調べたり、

独学で勉強してきた。

でも体系的にきちんと勉強はしてないから、

偏りがあるなぁと思っていたところ。

 

理想はあるけれど、それをどういう道筋をたてて実現、行動していけばいいかが試行錯誤で日々、悩んでいる。

 

特に子どもへの教育に関しては、

いろいろなことに興味をもって欲しいと思って、連れ出したりもしているけれど、「そこからどう膨らませて、関連づけていろんな知識を伝えるか、興味を持たせるか」という部分が弱いと自覚している。

 

アトプリの体験会に参加して、ワクワクするような展開の仕方に魅了された。

自分の知らなかった世界が世の中にあって、でもこれは人間が人間として、地球で生きていく上で知っておかなければならないことやなって思うことが、たくさんちりばめられてあった。

 

きっと学校でも塾でも教えてもらえないことだろう。それなら家でやるしかない!!

その土台さえきちんと築いてあげることができたら、きっと自分で学んでいけるだろう✨

 

 

そのための勉強をするのだ!!

 

 

 

決して安くないお金も注ぎ込んだので(笑)、(自分への投資!!)その分、一滴足りとも逃さないぞ!!と思って、なんでも吸収してやるぞ!!という気持ちで挑みたいです!!