年中小2小4 たけのこ母さんの天井知らずの子育て奮闘記

勉強が楽しい!!好奇心いっぱい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

アトムズをはじめて、変化の兆し☆4ヶ月経過

アトムズに入学して4ヶ月がたった。

 

 

3ヶ月目で感じたことはコチラ↓


アトムズをはじめての変化 - (年中)小2(小4)松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

 

子どもの変化については、

あまり気づけてはいなかったのだけど、

 

 

 

こないだビックリする嬉しい変化があった!!

 

 

 

 

ふと気づいたら、

 

ぱぱたもぴぴこも

1日のやるべきことを予定表を確認しながら動いている姿😳

 

 

やり終わったら○をつけて、

まだ○がないものに次、取り組んで…

 

 

私がひとつひとつ

「あれやった?これまだ?はよやりや!」

なんて声を掛ける必要がなくなった。

 

全くない訳はないけれど、

そういえば、そんな声掛けが減った気がする✨

 

「今日やることはやった?後なにが残ってるの?もうちょっとやん!」

 

そんな声掛けに変わってきた😊

 

 

 

 

なんか、良い感じやん😊😊😊😊😊😊😊

 

 

 

 

 

 

 

そして、驚くべきことは、ぷぷこ。

ぷぷこにはまだ何も作ってないけれど、

上二人のやつまているのを見て、自分もやりたくて仕方ない様子。

 

 

お手伝いも含めて、

3つくらいやって欲しいなぁと思って

取り組んでいたことを覚えていて、

私が何も言ってないのに

自分から「やる!!」と言って、

姿が消えたと思ったら

1人で出してきて取り組んでいる😳😳😳

 

もう、自分がやるべきこととして認識していることに驚き😳😳😳😳😳

 

 

そして、○をつけたくてしょうがないから、

全然関係ない表に

「ここに○しぃ」とすすめたら

喜んで○してる😳😳😳😳😳

 

 

 

これは8月からちゃんと作ってあげないといけないなぁと思って、

早起きして3人分の予定表をつくりましたよ✌️

 

 

 

 

 

子ども達の自主性が芽生えた

小さくて大きな我が家の変化🌱

 

 

この芽を育てるためには

子どもが自分でできやすい環境が大事!!

それを整えるのは親の役目✨

 

 

まさか、子どもにお尻叩かれる日がくるとは‼️

たけのこ母さん、頑張る✊✨