小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

金子みすゞの詩の好きなところとは。今は早口で音読してるけれど、小3男子の感性がデジタル母子手帳に記録されていた!?

新しい音読課題について

チラッと書いていましたが、

金子みすゞさんの詩で1人テンション上がっていました。

(実際はめっちゃ早口で読んだりしていているので、子どもは全然味わえてないのですが😂もっと味わえるように声掛けたらいいのかも。。🤔)

 

 


新しい音読課題 - 小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

 

 

 

 

 

実は前にもこの詩のことでブログの記事に書いていたことを

なんとママブロガーサトコさんが覚えていてくださっていました!!!

 

 

 

私も書いたことは覚えていたけれど、内容を忘れていて、見直してみました

 

 

 


金子みすゞの詩の好きなところとは。小3男子の感性 - 小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

こんな記事書いてたんやな~と、

我が子がこんなこと書いてたんだなと😳、

それを自分は残していたんだなと、

 

 

そんなことに気づいて、

心がじんわりしました😊

 

 

 

 

 

 

改めて、ブログ始めて良かったと思いました。

まさにデジタル母子手帳

 

 

 

最近、こういうことを記事にしていなかったけれど、

やっぱり大事だなぁと思い、

もっと残していきたいなと思いました🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトコさん、気づかせていただいて

本当に感謝しています✨ありがとうございます😊😊😊