小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

元陸上選手の「かけっこ教室」よりも、学童のドッジボール

運動のことについて

これまで思案してきた。

 


運動系の習い事について考える。運動できる子とできない子の差が開いている状況を見て、感じた不安。 - 小1小3松江塾ママブロガー たけのこ母さんはまだまだ青いよ

 


運動系の習い事にしぶる長男。家庭でてきることをしようと決意した!! - 小1小3松江塾ママブロガー たけのこ母さんはまだまだ青いよ

 


https://takenokonokko.hatenablog.com/entr/2023/10/08/022220

 

 

 

その頃に、ちょうどお世話になっているヨガの先生を通じて「かけっこ教室」があることを教えてもらって、調べてみたところ、

 

 

 

 

陸上の選手であり、

中学校の先生の経験もあり、

自身の経験から、

 

「特定のスポーツに特化するのではなく、

大きくなった時の基礎体力をつくるために

楽しんで身体を動かす経験を大事にしたい」

 

 

 

という先生のコンセプトにめちゃめちゃ共感✨

 

 

 

 

 

その教室はこちら↓

 

 


【さがスポ】かけっこ教室

 

 

 

 

平日開催で、仕事があるので毎回は参加できなかったけれど、

 

月1回くらいで参加させてもらっていた!

 

 

 

 

でも、今までは

お試し開催だったものが、

来月から月謝制になるらしく、

ちょっと通うのは厳しい😢

 

 

 

 

子どもはというと、

行ったら楽しくやっている感じだけど、

それよりも、学童で友達とドッジボールしてる方が良いとのこと😅

 

 

 

教室に通うために、ドッジボールを諦めて早引きさせた日もあって、

それって何か違うよなって心のどこかがに引っ掛かっていた。

 

 

もともとは

「身体を動かすことを楽しんでもらいたい、好きになってもらいたい」が一番の願いなのだから、私がやっていたのは本末転倒だったかもしれない。

 

 

 

今は最後までよけきることに燃えているぱぱた。笑

それはそれで、身体能力が求められる技ではないか。

 

 

 

ドッジボール、思う存分やっておくれ💪

 

 

 

 

 

※「かけっこ教室」は実際にお会いした先生はものすごく熱くて信頼できる良い先生で、とても良い教室です!

単発のイベントがあれば、参加したいと思っているたけのこ母さんです😁