小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

今日の朝ごはん

久しぶりに朝ゆっくりできた休日🌞

 

朝ごはんは昨夜からのリクエストもあったパンケーキ!

 

 

せっかくなのでぴぴこに作ってもらいました!

「作ってみる?」

と聞くと

「ぴぴこやるーーー!!」

とやる気まんまん💪

 

 

わかっているものは自分からドンドン準備していて、

ボール出したり、

冷蔵庫から牛乳や卵出したり、

 

わかってるやん!とビックリ😳

 

 

分量がどれくらいかを伝えるのを手伝うのと、

混ぜる時に力がいる時にボールを支えたり、

フライパンの油を入れたり、

 

私が手伝ったのは本当にそれくらい。

 

焼いてひっくり返すのも1人でやっていたので、成長を感じました!

ちょっと失敗したけど、大丈夫となだめるのも私の役目(笑)

前はちょっと失敗して生地がべちょっとなるだけで、もっと泣いて「もうやらへん!」と放り出してたから、切り換える力もついてきたかな✨成長成長🌱

 

 

パンケーキがうまくできてきたので、

ここぞとばかりに

ヨーグルトも人数分用意してもらって、

野菜炒めまで作ってもらいました🎵

 


f:id:takenokonokko:20230910054415j:image

 

 

ぴぴこの焼くパンケーキはめっちゃ美味しかったです😋🍴💕

たまにはこんな朝もいいなぁ🎵

 


f:id:takenokonokko:20230910054828j:image

↑頑張って焼いているところ