小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

読書感想文

夏休みの宿題に、

ぱぱたは読書感想文を書きました。

 

 

選んだ本は

「納豆くん西へ行く」

 

 

やいのやいのいいながら、

 

読書感想文の書き方のシートを埋めながら

文章をつないで

原稿用紙1枚に書き上げました!  

 

えらいぞ!

 

 

中身はともかく、

選んだ本のチョイスもともかく、

 

 

書きあげたことが素晴らしい✨

 

 

2学期はじまって宿題を持っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日間、

何故かファイルに原稿用紙が入ったままでした。

 

 

 

 

ぽぱた、

まさかの読書感想文を提出してない!?

 

🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

 

 

 

本人曰く、

 

自由工作でも絵でも読書感想文でも

なんでもいいから1つ出せばいいらしく、

貯金箱を作ったのを出したからそれでいい。とのこと。 

 

 

 

 

 

せっかく書いたんやから、

先生に見てもらえばいいやん😂

 

 

って大人は思うけど、

子どもの心はそんなものではないみたい。

 

 

 

 

 

恥ずかしいのかな。

 

自信ないのかな。

 

それとも、ふざけたこと書いたのを見られたくないのかな。(自覚があるのか!?)

 

 

 

真相はわからず。

 

 

 

 

せっかく書いたのにもったいないなぁ

と思う、たけのこ母さんでした。