小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

手作り凧作り。ぴぴこの力作におったまげ

学童のお迎えに行ったら、ぴぴこが

「見て見て~」と教えてくれた😊

 

 


f:id:takenokonokko:20240112162732j:image

 

 

なんと、学童で凧作りをしているみたい。

 

今日も学校から帰ってきてから

ずっと取り組んでいたようで、

おやつの後もず~~っと描いていた様子。

 

すごい集中力✨

 

 

 

ぴぴこワールド全開の絵が素晴らしい😊

色使いも素敵だし、

装飾のバリエーションの豊かさに驚く。

いろんなイラスト盛りだくさんで、可愛い💗

 

 

 

 

こんなん描くのかとおったまげて、

思わず自転車置き場まで携帯を取りに戻り、カメラに納めました📷パチリ

 

 

 

 

先生にも「群を抜いている」と誉めてもらって、なんと帰りの会で紹介してもらえたみたい😁

例年、学童で凧作りをされているんだけど、最近は誰かの模倣の絵とかが多いそうだけど、今年はオリジナリティに溢れる絵が多いみたい🎵

 

 

 

 

2月に凧上げ大会があって、

そこで自分の作った凧を飛ばすのだ。

ぴぴこの凧も空高く上がったらいいな😊

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその凧上げ大会は例年保護者が本気で大凧を作るのが醍醐味😏

後ご期待✨