小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

夫の出張、ドタバタ1日目

夫が2泊3日で出張中。

 

なんとか昨日は越えられた!

 

夫いないからか、

昨日は子ども達からテレビ見たいとは言われなかったなぁ。

言われたけど、もう8時45分前やったし、寝る時間やからと押しきって寝かせた😤

 

 

ぴぴこが寝るまで勉強の類いを自分からしないぱぱた。宿題&3語短文&音読に、今週学校で漢字テストがあるらしいので、その勉強を自主学習ノート(宿題)にやったら、ぱぱたの寝る時間が10時30分になってしまった😵💧

 

 

早く切り上げて寝るように言ってもよかったんだけど、

学童で宿題をやってきてなくて、

その理由が「やって帰ってきてもどうせ勉強させられる」みたいなことを言うもんやから(その前日にペナテストに向けて復習をした)

「それは違うやろ!」「やらなあかんことはやるんや!」ということを伝えたくて、私も付き合いました。

(私だって好きで付き合ってる訳じゃないぞ!子ども達が寝たら貴重なお一人様タイム✨なんやから、ゆっくりさせてほしいんだぞ!!)

 

 

朝は炊飯器の米が炊けてないというハプニングから始まったけど、

(予約ボタンは押していたけど、「炊飯」を押してなかった😱いつも夫に任せている仕事です🙇)

 

 

今朝はなんとか遅刻せずに行けました!

その代償に朝ごはんの洗い物は途中です。。

 

 

帰ったら小人さんが洗っていてくれないかな。。

 

 

洗い物しながらの夕食づくりが待っている!

 

💪😂💪😂💪😂💪😂💪😂💪😂💪