小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

レゴのお城からの、本物の城へ

ぱぱたのクリスマスプレゼントはレゴのパーツでした。

レゴが好きなんだけど、どんどん作っていくとパーツが足りなくて「作りたいけど作れない」状態に陥っていたのだ。

 

なので、大量のレゴブロックを手に入れたぱぱたは、冬休みはレゴ作りに精を出していた😤

 


f:id:takenokonokko:20240111085443j:image

 

 

↑ぱぱた作のお城

 一番上にいるのが大将。槍を持った兵がお城を守っているらしい。

 

 

こんなのを作っているのを見たら、

本物のお城に連れて行ってあげたくなりますよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

行ってきました!彦根城!!!

 

 


f:id:takenokonokko:20240111085819j:image

↑ヒコニャン💗

 


f:id:takenokonokko:20240111085841j:image

井伊の赤備え。カッコいい‼️

 


f:id:takenokonokko:20240111085900j:image

↑本物のレゴもあったよ

 

 

彦根城天守閣にも登れるので、お城の中の様子がわかって楽しいかったです!!