小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

解いた問題にその場で「○○、正解!or もう一回考えてごらん」って声を掛けてもらえる。対面では当たり前。ではオンラインではどうなのか!?


【低学年の双方向オンライン】自学の芽生えを緩やかに待つ - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

 

 

エルの問題で、みんな頭をこねくり回している時間。

 

 

私は、

真島先生のこの

答えが出たらラインを送って、正解かどうかを答えてもらうやり方がすごく好きだ!!

 

「ぱぱた正解~⭕」

「ぴぴこ正解~⭕」

 

と、我が子の名前を呼んで答えてもらえる🤭

 

 

少し間があるので、

ちゃんと見てもらえてるかなって

親の私も横でドキドキ。

名前を呼ばれたら子どもと一緒に

「やったやん~~~😊😊😊😊」

 

 

って子どもの頭をなで回して、喜びを共有している✨

本気で嬉しい😁

 

 

 

 

こういう小さな達成感を

親子で共有できるって、すっごく素敵じゃないですか🌈

 

 

 

 

 

 

 

オンラインなので

どうしても「双方向のやり取りが難しいのでは!?」と気になってしまうけれど、

 

あの手この手で工夫していただいているのが伝わってくるので、

オンライン塾に通わせている保護者としては本当にありがたいと思っています!!

 

 

 

 

 

こんな風にオンラインの授業をしてもらえる塾はそうそうないのでは🤭