小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

小3男子の夢中になってる遊びとは。創作力に脱帽!本当は母も応援したいんだよ

うちの息子が今夢中になっているもの

 

宿題そっちのけで、

 

 

ちょっと目を離すとなにやら作って遊んでいる

 

 

何を作って遊んでいるのかというと

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:takenokonokko:20230901192258j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙で、う◯こ

 

 

そして

 

 

それを王や兵士に見立てて

日夜、戦わせている⚔️

 

 

 

「王さまー、敵がやってきました」

「なにーーっ」

 

 

 

 

 シャキーーーン

 

 エイッ

 

 

 ヤーーーッ

 

 

 (擬音語の世界をお楽しみください)  

 

 

 

 カーンカーーーン

 

 バシッ

 

 ヒエ~~~~

 

 

 

 

 

 

 ダメとは思っていません。

 折り紙を折るのはいいし、

 息子の描く表情が絶妙で、すごく面白い

 装飾もいい感じ

 センスあるやん!て思う

 

 

 

 でも、やることやってから遊んで欲しい!

 

 

 

 

 夢中になるのは悪いことやと思ってないし、むしろドンドンやったらいいと思ってる。

 

 

 

 子どもの時の自分の世界に没頭する経験て、すごく貴重やし、大事やし、子どもの特権やと思っている!

 

 

 

 

 

でも、

 

やることやっておくれ😢

 

 

 

 

 母だって、好きで遊んでいる最中に声を掛けているわけではないのだよ。

 

 

 本当は我が子の好きなことを応援できるようにしたいんだよ。

 

 

 

 

 

 うまく誘導できたらいいんだけどなぁ。

 

みんなに安心して欲しい案件 - 松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

↑ボネ子先生のこの記事が好きです。

 

 ボネ子先生、まだまだ修行不足です😢

 私も子どもの遊びを全力でサポートしたいです!!

 

 


f:id:takenokonokko:20230901193320j:image

たくさん作ってます笑