小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

子どもと一緒にクッキー作り

小1の音読は

お母さんと作ったクッキーの王様のお話。

(題名は一体何て本なのかな?🤔)

 

 

読んでいたら

クッキーを作りたくなる🍪

 

 

実際に作って、イメージを実感できたら一石二鳥✨

 

 

 

ということで、

週末に子ども達と一緒に型抜きクッキーを焼きました😊

 

 


f:id:takenokonokko:20231102083810j:image

 

 

 

子ども達の創造力と独創性がすごい✨

 

 

🧒「どんなんつくったらいい?」

👩「なんでもいいで。好きなん作ったら~」

 

もくもくと作る子ども達。

 


f:id:takenokonokko:20231102084312j:image

 

 

もはや、お菓子づくりというより、工作。😅

 

 

 

手でこねまくったから少し固かったけれど、

美味しくできました🎵

 


f:id:takenokonokko:20231102084449j:image