小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

スケートデビュー

我が子達にとっては

人生初のスケートデビューをしました!

 


f:id:takenokonokko:20240110084657j:image

↑ぴぴこが装飾したよ💗

 

 

実は私が子どもの頃、

初めてのスケートで足を骨折したことがある。

その話をしたから怖がらせてしまっていたのだけど、楽しいものだと払拭させたくて、

連れていく機会をうかがっていたのだ。

 

 

 

はじめは一番乗り気でなかったぱぱただけど、

何度も何度も転びながらも

いつの間にか結構なスピードでシャーシャー氷の上を駆け回っていたぱぱた。

「また行きたい!」「次いつ行くの?」と

ノリノリだったのにはビックリ。

 

 

ぴぴこもぷぷこも怖がっていたと思いきや、

楽しかったと言っていた!

 

 

 

良かった良かった😊