小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

英会話教室に区切りをつけた。納豆英文法とともに頑張るぞ!!

英会話教室を継続するか悩んでいた頃が懐かしい。。

 


我が家の英語事情。。続けるか、始めるか、悩んでいます。 - 小1小3松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

 

 

 

その後、ぱぱたとも話をして

本人が続けたいと希望したため、

3月まで続けることにしました。

 

 

 

 

ただ、松江塾の新学期が3月からスタートすることを知り😳、

ちょうど来年度の曜日や時間変更の連絡が英会話教室からあったタイミングで、

急遽2月いっぱいで辞めさせていただく話をしました。

 

 

 

そして、昨日最後のレッスンが無事に?終わりました。

 

 

 

 

あまり自分から積極的にあれしたい、これしたいと言わない慎重派ぱぱたの心を鷲掴みした英会話教室😊

 

 

 

外国人の先生がとっても楽しい先生で

私も2度程見学をさせてもらったけれど

子どもの好きなことを心得ている

ユーモアたっぷりの先生。

いつも笑いが絶えないレッスン😊

楽しい時間を過ごさせてもらえたことに感謝✨

英語のとっつきにくさを払拭してもらえたことに感謝✨✨

 

はじめは何とかやりくりをして送迎したけれど、今は自分で学校から帰ってきて時間になれば自分で行けるようになり、自立を促してもらえる機会となったことに、感謝✨✨✨

 

 

 

 

 

英語力は

 

 

 

 

 

 

😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆英文法を頑張ろう🎵