小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

ひな祭り🎎忙しい中でも食べ物だけなんとかこだわる

3月3日🌸ひな祭り

 

近くの和菓子屋さんで

桜餅&椿餅&蓬餅を買いました💗

 

和菓子屋さんに行って

はじめて「ひちぎり」という和菓子があることを知りました!

ひな祭りに食べる和菓子らしい✨

 

でも要予約だったので、

来年リベンジしてみようかな🎵

お抹茶に合いそう🍵←抹茶の絵がでない😭

 

 


f:id:takenokonokko:20240303212715j:image

↑こちらはスーパーで買ってもらった可愛い和菓子たち

子どもがいつの間にか撮ってた📸

 

 

 

 

夫にちらし寿司とハマグリのお吸い物も作ってもらいました!

(写真撮れてないから記録のため文章で残す笑

)

 

 

 

 

 

 

年々、行事ごとを楽しむ時間の余裕分がなくなってる気がする…

 

子どもが小さい時はもっと時間をかけて

写真にも撮ってたんだけど😅。。

 

 

とにかくお膳立てをなんとか忘れずにすることに精一杯💦

 

 

 

 

 

 

まぁ、子供のの脳裏にどのくらい残るかな。

なんとか毎年続けて

余裕のある時は盛大に楽しむことにしよう!

そうでない時だってあるさ✨

とにかく毎年続けることが大事🌸

 

 

 

家族そろって

お祝いできることに感謝✨

子ども達が元気に成長してくれていることが一番😊

 


f:id:takenokonokko:20240303213119j:image