小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

保育園の発表会☆リベンジ!!保育園の先生ありがとう!!子どもの成長に感激✨

先日、保育園で「1年の成長をお祝いする会」があったのだけれど、

インフルエンザになって泣く泣く欠席😢

 

わりとインフルは流行っていて

ぷぷこのクラスは1/3くらいは休んでいたみたいで、

保育園の計らいで

ぷぷこのクラスのリベンジが開かれました!

(保育園に感謝😊✨)

 

 

夕方早めに行っての1時間くらいだったけれど、リズムや歌を頑張っている姿を見ることができて、

我が子やみんなの成長を実感😭😭😭😭😭😭

 

 

ぷぷこは始終緊張もしてるのか

めっちゃ真剣な表情!!!

先生のピアノの音をひとつも聞き漏らさないぞ!という感じで、しっかり聴いていて、自分で判断して動いていた!!

前は「楽しいだけのリズム」だったのが、「自分の身体をしっかり使うリズム」になっている!!!

 

 

すごいな~😊😊💘😊😊😊💘😊😊

 

 

 

 

 

 

こうやって、

自分で判断して行動できる姿を目の当たりにすると、

普段の生活で赤ちゃん扱いしていたらいけないなって思う。

ちゃんと言葉で伝えたら伝わる子だ。

自分でできることをひとつひとつ実感させて自信をつけさせてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、心に誓う

末っ子ぷぷこに激甘たけのこ母さんでした😅