小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

ガウディ展に行く

関西にガウディ展がきている!!!

 


f:id:takenokonokko:20231105162104j:image

 

 

新婚旅行でスペインに行き、

ガウディの建築に感激した私。

 

 

 

 

 

 

本当に良いものは時代を越えて人を魅了するものなんだなと実感する。

 

 

自然界にあるものが、いかに素晴らしいものなのかを再認識させられる。

 

 

私はサグラダ・ファミリアに初めて入って、

ここは森の中かと思いました。

 

 

もっと言うと、「風の谷のナウシカ」の腐海の底ってこんな感じなんだろうな。。

 

 

という感覚。

 

 

 

 

子ども達をどうしても連れて行きたかった。

 

 

 

実際、子ども向けではないので

大人の方が多く、

子ども3人、ご迷惑をかけたし、

ゆっくりは観れなかったけれど、

 

 

 

何か感じてもらえたり、

大人になってから「何か知っている」という琴線に引っ掛かればいいと思って、

 

 

 

美術館巡りはこれからも続けたいと思う。

 

 

 


f:id:takenokonokko:20231105163051j:image

 

佐川美術館にて🕊️