小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

誕生日おめでとう!たけのこ母さんのリクエストしたバースデーケーキとは🎂

我が家は誕生日とクリスマスはケーキを食べられるので、みんな心待ちにしている。

 

どこのお店のケーキがいいか、

どんな種類のケーキがいいか、

誕生日の主役が決定権をもつ✨

 

 

甘い物には目がないケーキ大好きたけのこ母さんですが、

自分の誕生日には毎年、

家族からの手作りケーキをリクエストしてます😁

 

 


f:id:takenokonokko:20240114211027j:image

 

 

チョコレート大好き💗

ガトーショコラをお願いして、

子ども達がデコレーションしてくれました😊

 

 

 

 

 

私のむちゃぶりに応じてくれた夫に感謝!

クックパッドとにらめっこしながら子ども達と一緒に健闘してくれました。内側しっとり、外側カリッとの私好みのガトーショコラに仕上がっていて美味しかったです😊

 

ケーキを切ってくれたのはぱぱた、難しい5等分をよく考えて頑張って切ってくれました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族そろって、

「美味しいね」っていいながら食べるこの時間が、何よりも至福で、嬉しいプレゼントです😊

プライスレス✨