小2小4松江塾ママブロガー【初代公認】たけのこ母さんはまだまだ青いよ

勉強が楽しい!!生涯学び続けることのできる子に育って欲しいと願う母の試行錯誤を綴っていきたいです。

芭蕉は○○だった!?説

小4の音読課題。

 

松尾芭蕉さん、来ました!!

 

 

QRコードで音声聞けるなんて、

どういうことやろう?

若干、怪しいなと思って

ワクワク、コワゴワ

私も一緒に聞いたら

 

やはり、これは普通の日本語ではなかった😱

 

小4~小6まで一緒とは、キツイなぁ~

大丈夫か、ぱぱた!!?

 

 

 

 


f:id:takenokonokko:20240406050408j:image

 

↑おもちゃを整理してたら、こんなのを買っていたのを発見しました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ救世主、帰宅!!

 

 

 

「へぇ~、松尾芭蕉やってんのか」

 

「知ってるかぱぱた、松尾芭蕉って忍者やったかもしれないって、言われてるんやで」

 

 

 

 

😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

 

 

 

「そうなん!!?」

ぱぱたの目が輝く✨←忍者好き

 

 

私も食いつく笑

 

 

 

 

日本中を駆け回り、

その脚力は尋常ではなかったらしい。。

 

 

東北地方の情報を仕入れて

一体誰に伝えていたのか、、、

 

 

 

スパイやん。。。😎✨

 

 

 

 

 

その後、

一文ずつ噛み砕いて説明してました。

 

 

夫、上手いなぁ。

 

 


f:id:takenokonokko:20240406051110j:image

 

 

こういう父子の会話もいいなぁと思う

たけのこ母さんでした👩